明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
HANBIスタッフのmasakoです。
昨年は皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。

2017年は、私にとって変化の多い一年でした。
40歳で転機の一年になったと思います。

2017年、大好きなよもぎ蒸しサロンHANBIで日本よもぎ蒸し協会代表でもあるオーナーの木村圭井子さんの「よもぎ蒸し道場」の門へ飛び込み!門下生として奮闘させていただける事ができました。
そしてたくさんの素晴らしい人々に出逢え、学べる環境もいただきました!

その挑戦の影には家族やたくさんの方の支えと温かい応援がったからだと思います。
ありがとうございます!

今年は沢山の方に韓美よもぎ蒸し®の気持ち良さ、素晴らしさを一方的ではなく、お客様にも実感していただけるように、もっともっと伝えていきたいです!

HANBIへは、自分の心身のメンテナンス、ご褒美的な感じで通わせていただいていて、こんな素敵なサロンに通ってる私自分の事を大切にできているなぁって素直に思えるようになりました。
そんな風に通ってくださっている今までのHANBIのお客様にも恥じないような人にもなっていくべく内面も外面も磨いて行きたいと思います。
こんな私の「やりたい!」という気持ちを大切に思い生徒として受け入れていただき、大切な技術を教えてくださった圭井子先生本当にありがとうございます!
それから一緒に学ばせていただいた容姫(よんひ)さん、与子(ともこ)さん。ここでないと出逢えなかった素晴らしい経歴、人格のお二人、そしてよもぎ姉さんこと、「蓮」のオーナーのまゆみさん。皆さんとご一緒できたので楽しく頑張れています!

お客様としてきていただいた方々、コメントやLINE、または表には出さずとも応援していただいた方々も、勝手に愛情受け取っています(笑)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にこんなにも自分の周りに支えてくれていた人がいると実感できたことは無かったかもしれません。
私は幸せ者ですね

秋には赤ちゃん先生プロジェクトのママの働き方応援隊(ママハタ)を卒業して、メンバーさんとも自然と疎遠になってしまうかもなぁ。なんて思っていましたが、色々とお誘いしてもらって、たぶん見た感じの何倍も喜んでおります!
あと、自分から「お誘い」の声をかけることができるようになりました!
40歳にして(笑)
ママハタでは周りの影響もあり、行動力がとっても上がります。
特に知多学級の岡戸千尋さんは、よく一緒に活動させていただいてて、そのアクティブさに驚きましたが、その影響で出不精、人見知りの私も小さな娘と二人でどんなイベントや遠方にも、行きたい!と思ったら出掛ける事ができるようになりました。
沢山の素晴らしいメンバーさんとも出逢えて、なにかしたいなぁ。って思ってるママさん達にはぜひ説明会のママカフェに参加してみてほしいと思います。

この5年位で、妊娠、義実家へ同居、出産、円満同居解消wと個人的にも人生で濃ゆーーい4年間で、色んな事がありましたが、すべて無駄ではない経験だったんだな。と思えて感謝しています。
そして、思い描いた未来が現実になる。って事も実感できたように思います。
どんな時も楽しくいられる自分にもなれてきたと思います。
こんな風に考えられるようになったのも、周りの人たちのおかげいろんな出逢いで良い学びも沢山いただきました!

こんな私ですが、今年も色んな事にも挑戦していきたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. よもぎ蒸し

    よもぎ蒸し

  2. Blogはこちらをご覧ください。「木村圭井子のHANBI通信…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA